松坂市・志摩市・伊勢市・鳥羽市の人材派遣なら株式会社トライ「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS / COLUMN

ホーム お知らせ・コラム 派遣で夜間に働けるオススメのお仕事
コラム

派遣で夜間に働けるオススメのお仕事

自分のライフスタイルに合わせてお仕事を選ぶことができるのが派遣の大きな魅了です。
『夜間だけ働きたい』そんなご要望も派遣であればカンタンに見つけることができます!
今回は、派遣で夜間に働くメリットをご紹介いたします。

夜勤のメリット

夜勤の一番のメリットは日中のお仕事と比較して時給が高いということです。一般的な飲食店のアルバイトでも夕方から夜の時間帯の時給が高く設定されているように、派遣でも夜間のお仕事は時給が高く設定されることが多いです。
また深夜時間(22:00~翌5:00)は深夜割り増しとなるため、時給が25%増しになります。
例えば、基本時給が1,000円であれば深夜割増時給は1,250円です。
就業時間の一部が深夜時間帯に入っているお仕事であれば、十分に深夜割り増しによる収入アップが見込めます。

夕方から夜間のお仕事例

弊社で多い夜勤及び夕方から夜にかけてのお仕事の一例をご紹介させていただきます。
季節や需要により変動する場合がございますので、あくまで一例としてご覧いただければと思います。

工場での機械オペレーター

主に電子部品の製造工場で繁忙期のみ募集されていることが多いです。
時間帯は17時~、20時~などライフスタイルに合った時間が選べます。
またコツコツと一人でする作業が多いため、落ち着いてお仕事できます。

ナイトフロント

ホテル繁忙期に募集されていることが多いです。
主に夏休みや冬休みといった時期に需要があります。短期集中型のお仕事です。

ホテルプールや温泉の受付

繁忙期以外でも定期的にホテルなどで募集されている場合があります。
主に夕方から22時ごろまでの時間帯が多いです。接客が得意な方向けのお仕事です。

ホテル清掃や布団敷き

こちらも繁忙期以外でも定期的に旅館などで募集している場合があります。
清掃や布団敷きは短時間のお仕事となるため、ライフスタイルに合わせて副業にピッタリです。

企業情報

三重県南部(志摩市・伊勢市・鳥羽市・松阪市・度会郡多気町・明和町)を中心に工場での製造やホテルやレストランでの接客など幅広い職種を取り扱っております。
また短期や単発のアルバイトも随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
その他、ハローワークへも求人を掲載しております。土日祝休みなどご希望時応じた案件をご提案させていただきます。
シニア中高年・主婦(夫)も大歓迎♪

労働者派遣事業(派)24-300163
有料職業紹介事業 24-ユ-300143