松坂市・志摩市・伊勢市・鳥羽市の人材派遣なら株式会社トライ「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS / COLUMN

ホーム お知らせ・コラム 派遣の仕事を効率良く見つけるためにはどうすればいいの?仕事を紹介してもらうコツとは?
コラム

派遣の仕事を効率良く見つけるためにはどうすればいいの?仕事を紹介してもらうコツとは?

派遣先をなかなか紹介してもらうことができないことで頭を悩まされている方も多くおられますが、紹介してもらえるコツさえ知ってしまえば今よりも働きやすい環境で働けるようになります。

ここでは、派遣の仕事を効率良く見つけるためにはどうすればいいのか?仕事を紹介してもらうコツとは?など派遣先が決まらずに悩んでる方のために「紹介してもらうコツ」についてお話していきたいと思います。

仕事を紹介してもらえないのはどうして?その理由は?

実は「仕事を紹介してもらえない」方には必ず「紹介してもらえない理由」があります。
仕事を紹介してもらえない理由を知ることで改善することができるので、まずは仕事を紹介してもらえない理由が自分に当てはまっているかどうかを確認しましょう。

仕事を紹介してもらえない人の特徴

・コミュニケーションがとれていない(性格に問題があると思われている)
・自分のスキルが足りていない
・自分が求めている職種の求人が少ない
・登録している派遣会社が少ない

このような特徴がよく挙げられているのですが、自分自身に問題がある場合や派遣会社に問題がある場合など「仕事を紹介してもらえない理由」は様々です。
自分自身に問題があるかな?と心当たりがある方は、改善していくようにしましょう。

仕事を紹介してもらうコツってなに?どこに気を付ければいいの?

次々と仕事がある派遣社員の方には「共通のポイント」があり、派遣で仕事の紹介をたくさんもらうための「コツ」があります。
次々と仕事を紹介してもらうためには仕事の実力だけでなく、その他にもたくさんのポイントやコツがあるため以下にまとめてみました。

仕事を紹介してもらうコツ・仕事に困らないためのポイント

◆派遣会社との付き合いが長い(途中解約や契約破棄をしていない)
◆履歴書をしっかりと細かく書き込んでいる
◆報告や連絡を素早く行う(連絡内容は全て丁寧)
◆職種や希望の時給が明確にわかっている
◆シフトに融通が利く
仕事を紹介してもらっている方は上記のことが、しっかりとできている方です。
当たり前のこともありますが、その当たり前をいかにできるかどうかになります。

仕事を紹介してもらえるような「派遣社員」になろう!

今回は派遣の仕事を効率よく見つけるための方法や、仕事をもらえない方の理由などについてお話してきましたがいかがだったでしょうか?
仕事を紹介してもらう「コツ」さえ掴めば、誰でも仕事を紹介してもらうことができるようになりますので、コツを掴んで仕事を紹介してもらえるような派遣社員になりましょう!