松坂市・志摩市・伊勢市・鳥羽市の人材派遣なら株式会社トライ「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS / COLUMN

ホーム お知らせ・コラム 派遣で副業のすすめ
コラム

派遣で副業のすすめ

サラリーマンの副業を政府が後押ししており、これからの働き方が大きく変わろうとしています。
サラリーマンの方は、平日働いて土日祝が休みという方が多いのではないでしょうか。『空いている休日の土日祝にちょっと副業したい!』そんなときに派遣ならそれぞれのライフスタイルに合わせて【土日祝のみ】や【平日の都合のよいときだけ】働くということができます。
今回は、派遣で自由度が高い副業の働き方をご紹介いたします。

派遣なら、さまざまな業種で自由な働き方ができる

正社員と比較して、お仕事の内容や職種、時間、時給、勤務地、就業日数など、ご自身のライフスタイルに合わせてお仕事を選んでいただくことができます。
派遣であれば、さまざまな業種からお仕事を選択できるため副業しながらご自身もスキルアップすることができます。
このような副業での派遣のメリットをご紹介させていただきます。

派遣で副業するメリット

幅広い業種で活躍できる

体力を使う仕事、お客様と接するお仕事、工場での軽作業、イベントでのお仕事などなど1つの業種に限らずさまざまな業種にて幅広くお仕事できるのは派遣の特徴です。

シフト調整が簡単

直接雇用にてアルバイトする場合、シフトの調整はアルバイト先とご自身で行っていただくのが通常ですが、派遣であれば派遣会社がシフトの管理をしますので、効率よく働くことができます。

色々な業種の人と交流できる

さまざまな業種で派遣就業することにより、新たな出会いや他業種の方々と交流することにより新たらしい発見があり、スキルアップできます。

都合のよいときにアルバイトできる

『空いている時間や休日にちょっとアルバイトしたい』と思い立った時でも派遣会社に登録しておけば、すぐにお仕事を始めることができます。
また弊社ではSNSにてお仕事情報を配信しておりますので、日中お仕事をされている方でもご都合のよいときにお仕事情報を確認してご応募いただけます。

自分のライフスタイルに合わせて働けるのが派遣のメリットです。
「空いている時間に働きたいけど、自分に合う仕事があるかどうか分からない」とお悩みの方は、まず派遣会社にご登録いただき一度、担当者に相談してみてはいかがでしょうか。

企業情報

三重県南部(志摩市・伊勢市・鳥羽市・松阪市・度会郡多気町・明和町)を中心に工場での製造やホテルやレストランでの接客など幅広い職種を取り扱っております。
また短期や単発のアルバイトも随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
その他、ハローワークへも求人を掲載しております。土日祝休みなどご希望時応じた案件をご提案させていただきます。
シニア中高年・主婦(夫)も大歓迎♪

労働者派遣事業(派)24-300163
有料職業紹介事業 24-ユ-300143