松坂市・志摩市・伊勢市・鳥羽市の人材派遣なら株式会社トライ「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS / COLUMN

ホーム お知らせ・コラム 派遣会社の選び方のポイントって何?あなたに合った派遣会社のタイプとは?
コラム

派遣会社の選び方のポイントって何?あなたに合った派遣会社のタイプとは?

派遣会社を選ぶときはたくさんの会社の中から選ばなくてはいけないので、どの会社にしようか迷う方が多いと思いますが、派遣会社を選ぶときには自分に合った会社を選ぶことが重要になります。

ここでは自分に合った派遣会社を選ぶためのポイントをご紹介していきたいと思います。
派遣会社選びに迷っている方は是非参考にしてみてくださいね。

派遣会社を選ぶときに重要視してほしいポイント

派遣会社を選ぶ際には以下のようなポイントに注目して選ぶと良い会社に出会える可能性が高くなります。

◆求人数や種類の多い会社を選ぶ
◆お給料と福利厚生が良い条件の会社を選ぶ
◆派遣会社の対応にも要注意

派遣会社ってどんな種類があるの?

派遣会社の種類は一つだけではなくいくつかの種類で分類することができます。
派遣会社の種類の中から自分の個性を生かすことができる派遣会社を選ぶようにしましょう。

◆大手派遣会社
大手派遣会社は福利厚生が充実しており、職業の幅が広くお仕事が全国各地に登録されているため、派遣会社に勤めたことがない方でも派遣を始めやすい会社です。
大手派遣会社は福利厚生の充実意外にも健康診断の無料化などの特典がついている会社が多くあります。


◆独立系派遣会社
独立系の派遣会社は昔からある会社が多く大手派遣会社に引けをとらない福利厚生の充実や、幅広い職種から仕事を選べる点が大きな魅力になります。


◆資本系派遣会社
資本系派遣会社は大手や独立系の派遣会社で仕事が見つからない方でも、比較的就業しやすい派遣会社であることが大きなメリットですが、高い技術を求められる可能性があるため初心者の方にはあまり向いていない会社かもしれません。


◆職種特化型派遣会社
職種特化型派遣会社は専門職への派遣に特化している会社で、実務経験を必要とする会社もありますが未経験からでも受け入れてくれる会社もあるので自分が求めている仕事のキャリアアップを望んでいる方にもオススメの会社になります。
職種特化型派遣会社は、自分が特価している職種を選べる点が最大のメリットですね。



派遣会社の種類選びも重要になりますが、登録する派遣会社に自分がやりたい仕事があるかどうかを確認することがとても大切です。
また、派遣スタッフへのフォローがしっかりしている会社を選び就業後も安心して働き続けることができる環境を整えてくれる会社を選ぶようにしてください。