松坂市・志摩市・伊勢市・鳥羽市の人材派遣なら株式会社トライ「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS / COLUMN

ホーム お知らせ・コラム 派遣会社の研修は無料!?派遣の仕事で必要なスキルをお得にアップさせることができる!?
コラム

派遣会社の研修は無料!?派遣の仕事で必要なスキルをお得にアップさせることができる!?

今までにトライしたことのない職に就業する場合「自分はこの仕事を上手くこなせるのか?」「仕事で失敗をしてしまうかもしれない…」と仕事に対して不安に思う気持ちが出てくると思いますが、派遣会社では社員がよりよい環境で仕事に取り組めるように配慮した「無料」の研修を受けることができることをご存知ですか?

一人で新しい職種を一から学ぶことが難しい場合も派遣会社なら無料の研修が用意されているため安心して新しい職種に挑戦することができます。

ここでは派遣社員として働くうえで是非知っていただきたい「無料で受けられる研修」についてお話していきたいと思います!

研修ではどんなことを教わることができる?研修の内容とは?

無料で受けられる研修の内容はビジネスマナーやOA講座があります。
主な講座の内容は以下のようなものになります。

ビジネスマナー講座とは?

内容:ビジネス敬語/電話対応/来客対応

働いていく上で大切なマナーを基本としたビジネスマナーや職場での人間関係を上手く築くことができる人間性を磨く講座を受講することができます。
職場での人間関係は働いていく上でとても重要なもの、人間関係が悪ければお仕事を続けることが困難になってしまいます。
この講座を受講し、基本的なマナーや人間性を磨くことで働きやすい環境を作ることができるようにしておきましょう。

OA講座とは?

内容:Excel/Word/PowerPointの初級~上級

OAスキルは派遣の求人にも多い「事務職」に欠かせない重要なスキルです。
自分に合わせたレベルの講座を選んで受講することができるため、自分のペースに合わせてOAスキルを上げていくことができます。

ビジネスマナーやOAの他にも介護や看護などの講座も用意されており、オフィスワーク以外の仕事のスキルアップもできるようになっています。
派遣会社の無料研修で受けることができる講座は平日に限らず休日に行っている講座もあるため、働きながらスキルアップをしていくことが可能なのです。

派遣社員は無料でスキルアップができる!お得にスキルアップしてみよう!

派遣社員として働いている方は通常お金がかかってしまう講座も「無料」で受講することができ、お得にスキルアップをすることができます。
今よりも仕事を充実させたい方や、新しい職種に挑戦したいと考えている方は派遣会社の無料研修でスキルアップをしてみませんか?

自分に合あったペースでスキルアップをして、仕事をより充実させてみましょう!