松坂市・志摩市・伊勢市・鳥羽市の人材派遣なら株式会社トライ「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS / COLUMN

ホーム お知らせ・コラム 夏休みなどの長期休暇には派遣がオススメ!どれくらい稼ぐことができるの?
コラム

夏休みなどの長期休暇には派遣がオススメ!どれくらい稼ぐことができるの?

夏休みなどの長期休暇は、休みの期間が長く自由の時間の確保ができるためダラダラ過ごしてしまうことも多くなりますが、ダラダラ過ごさずに時間を有効活用して稼ぎたい!と考えている方には、派遣に登録して稼ぐことをオススメします!

ここでは「長期休暇に派遣がオススメされている理由」や「夏休みの期間でどれくらい稼ぐことができるのか?」など、様々な点に着目して詳しくお話していきたいと思います。

長期休暇にガッツリ稼ぎたい!と考えている方は、是非参考にしてみてくださいね。

短期間や単発で働くことができる派遣は夏休みなどの長期休暇に最適!

派遣はパートやアルバイトよりも時給が良く「短期間で稼ぎたい!」と考えている方にオススメする働き方です。
派遣には様々な種類の職種がありますが、職業の中には「未経験大歓迎」「初心者OK」など経験を問わない求人もあるので、誰でも始めやすいこともオススメされる理由の一つです。

長期休暇に派遣がオススメな理由ってどんなことがあるの?

長期休暇に派遣がオススメされる理由は、以下のような内容になります。
派遣がオススメされる話をしていても「本当にオススメされているのかどうか」が判別しにくいかと思いますので、実際に長期休暇に派遣がオススメされる理由を確認していきましょう!

長期休暇に派遣がオススメな理由

・アルバイトよりも時給が高い
・短い期間で稼ぐことができる
・求人を探す手間を省くことができる
・様々な職業を経験することができる

夏休みに稼げる金額はいくらぐらいなの?

夏休みの期間は休暇を取っている方が多く、人手が足りていない時期でもあるため時給が異なる場合もあるので「稼ぎやすい時期」になります。
夏休みに働いた場合に得ることができる金額は、以下のものが目安になります。

夏休み期間中に稼げる金額の目安

夏休みの期間ずっと働く場合(出勤日数20日~30日):約15万円~30万円
お盆の期間のみ働く場合(出勤日数4日~5日):約2万5千円~4万円
(※お給料に関しては、職種によって金額に差が出る場合があります)

稼ぎたい!と思っている学生は派遣で働いて稼いでみよう!

派遣は派遣会社に登録をしなければ働くことができませんので、長期休暇を上手く利用してガッツリ稼ぎたい方は、まずは派遣会社に登録を済ませておくようにしましょう。

今回紹介した内容を参考に「派遣に興味がある方」や「短期間で稼ぎたい方」は「派遣がオススメ」だということを把握しておくようにしてくださいね。