松坂市・志摩市・伊勢市・鳥羽市の人材派遣なら株式会社トライ「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS / COLUMN

ホーム お知らせ・コラム 20代後半から30代の派遣のお仕事
コラム

20代後半から30代の派遣のお仕事

派遣とは非正規であり、理想的な働き方とはいえないという価値観も根強いですが、働く側から見たとき、ずっと働いていきたいと思えるような企業や業界、職種が見つからない場合も多くあります。そのようなとき、派遣として働くのは収入を得られる以外に、事前のマッチングを図るための方法としてもメリットがあるといえます。だからこそ、紹介予定派遣という働き方が現れたのでしょう。正規の従業員同様に、それ以上の賃金を得ながら、自分がその会社にフィットできるかどうかを試すことができるわけですから、これほど合理的な働き方もなかなかありません。特に20代後半から30代にかけての人にとっては、失敗したくないライフステージを迎えているからこそ、まずは派遣として働いてみるのは賢い選択だと考えられます。

自分の条件にあったお仕事

また、今日の人手不足はこの先々も改善される見込みはありません。つまり、ずっと売り手市場が続くわけですから、派遣として働く先に困ることがないのです。この結果、より自分にぴったりの条件を備える職場を選びやすくなるため、これから派遣として働いていくのは、より自分らしく生きるための方法ともいえるでしょう。

経験を生かして、ミスマッチを防ぐ

20代後半から30代の皆さまであれば、これまで培ってきた知識や経験をさらにワンランク上の環境で試してみたいと考えている人も多いと思います。しかし、それを実践できる環境であるかどうかは、実際に働いてみないとわかりませんが、派遣としてのキャリアのリスタートを考える場合には、弊社の担当者がまるで皆さまのマネージャーであるかのようにピッタリな派遣先をご案内するほか、実際の現場についての情報も事前にわかりやすくご説明していますので、多くのミスマッチを避けることができるようになります。

20代~30代の派遣のススメ

皆さまがより自分らしく生きるために、もっと収入を得るために、幅広い知識と経験を身につけるために、派遣として働き始めてみてはいかがでしょうか。これまでの皆さまのキャリアを伺いつつ、一人ひとりにピッタリな就業先のご提案をいたしておりますので、まずは気軽に弊社までお問い合わせください。実際に派遣として働いている人がどのようにキャリアを重ねているのか知るだけでも、かなり今後の選択肢の幅を広げられると思います。