松坂市・志摩市・伊勢市・鳥羽市の人材派遣なら株式会社トライ「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS / COLUMN

ホーム お知らせ・コラム 派遣にはメリットたくさん!バイトするよりおトクな派遣で働いてみよう!
コラム

派遣にはメリットたくさん!バイトするよりおトクな派遣で働いてみよう!

派遣にはメリットたくさんあります。バイトよりも優れている点をご紹介いたします!

派遣は時給が高い!

派遣の場合、いわゆる一般的なバイトと同じ仕事内容で働いたとしても、時給が高いのをご存知ですか?企業がバイトを雇うと、人材を直接雇用することで社会保険料をはじめとする諸費用がかかります。それに対し、派遣会社を通じて得た人材ではそのような諸費用を負担することがありません。

例えばバイトと同じ仕事内容をしていても、派遣の方が月で数万円も多く稼げるという場合も少なくありません。自分で社会保険料を支払っても、同じ仕事をしているバイトよりも手元に残るお金が多いという場合が圧倒的に多いです。同じ仕事内容ならば、時給が高い派遣で働く方が断然お給料の面ではおトクです!

派遣にメリットが多い理由は?

バイトは転職をするたびに履歴書を書かなければなりません。これがバイトを始めるにあたって一番煩わしいと思っている人も多いのではないでしょうか。派遣ならば、派遣会社に一度登録をすれば、派遣先が変わる場合も派遣会社経由で自分のスキルや条件などが派遣先の会社へ情報が伝えてもらえるので、余計な労力を必要としないのも魅力的です。

派遣で働くと、派遣先でちょっと困ったことが発生した場合も派遣会社に相談して解決につなげることができます。直接契約のバイトだと、間に入ってくれる機関がないので、何か困りごとがあっても相談しにくいのが実情です。派遣は仕事が見つけやすい上に、働くことに専念しやすい環境に満ちていて、おトクがいっぱいです。あなたも派遣としてデビューしてみませんか?