現在、派遣社員としてお仕事をされている方やこれから派遣社員として働くことを視野に入れている方は「資格」をお持ちでしょうか?
派遣社員として働いていく上で有効な資格があり、資格を持っているだけで仕事のスキルがグッと上がり効率良く仕事をこなすことはもちろん、優先的に採用されるようになります。
派遣社員として働いていくことを決めている方であれば取得しておくと間違いない役立つ資格をご紹介していきます。
派遣に役立つ資格ってどんなものがあるの?
派遣会社に勤めている方や派遣会社で働くことを考えている方にオススメの役立つ資格をまとめました。
資格を持っていることで派遣会社で就業に困ることがとても少なくなります。仕事のスキルアップにもオススメの資格なので是非チェックしてみてください!
TOEIC
TOEICは英語のコミュニケーション能力を評価するための資格で日常生活やオフィスで活用する英語コミュニケーションの能力が判断基準になります。
TOEICを取得していることで英語を使用する場で活躍することができます。
日商簿記検定
日商簿記検定は商工会議所が認定する資格で、2級以上の資格を持っていると自分のスキルの大きなアピールポイントになります。
働いていく上で自己アピールとして活用したい場合、2級以上の取得が好ましい資格です。
MOS
(マイクロソフト オフィス スペシャリスト)
MOSはマイクロソフトが認定するパソコンのスキルの資格で、事務の仕事募集が多い派遣にとても役立つ資格で、パソコンのスキルを磨くためにも身につけておきたい資格です。
履歴書に書くこともできるため、MOSの資格を持っているだけで「パソコンを扱うことができる」ことのアピールにもなります。
秘書検定
秘書検定とは、派遣社員に重要なビジネスマナーの検定のことを言います。
職種を問わず有効な資格になるため、1級以上の資格を取得していれば選べる職種の幅を広げることができる資格になります。
派遣に有効な資格は上記のようなものが挙げられますが、どの資格であっても取得するためには時間がかかります。
自分が就きたい職種にはどのようなスキルが必要なのかを見極めて必要な資格をとることが重要になります。
働きながら資格を取得するのはとても難しいことではありますが、ご紹介した資格は派遣で働いていく上でとても役立つ資格ばかりで自己アピールにも役立ちます。
自分に必要な資格を限られた時間の中で効率良く取得していきましょう!