松阪市・志摩市・伊勢市・鳥羽市の人材派遣なら株式会社トライ

お知らせ・コラム

NEWS / COLUMN

ホーム お知らせ・コラム 派遣社員の年末調整
コラム

派遣社員の年末調整

『確定申告』『年末調整』は、難しいイメージを持ってしまいがちですが、正しく納税するために必要な手続きです。また、年末調整や確定申告をすることで、払いすぎた税金を還付してもらえる場合もあります。

年末調整の対象となる方

直接雇用と同じで、12月時点で派遣会社に在籍していれば年末調整をすることができます。11月までに退社した場合は、派遣会社にて年末調整ができませんので、確定申告になります。

確定申告が必要な場合

1月1日~12月31日までに以下に該当する方は、確定申告をする必要があります。

① 給与収入が2000万を超える方
② 2ヶ所以上の会社から給与が支給されている。年末調整を行わない会社の収入が20万円以上
③ 不動産所得など副収入が20万円を超える方

上記①~③に該当する方は、納税額の還付を受けることができる場合があるため、確定申告されることをオススメします。

複数の派遣会社に勤務していた場合

前職の派遣会社から発行された源泉徴収票を、年末調整する派遣会社に提出すればOKです。紛失や再発行などで前職の派遣会社の源泉徴収票が提出期限に間に合わなかった場合は、その分はご自身で確定申告を行う必要があります。


ご不明な点や詳細は、派遣会社の担当者や事務の担当者に問い合わせていただければ丁寧に教えてくれます。

企業情報

三重県南部(志摩市・伊勢市・鳥羽市・松阪市・度会郡多気町・明和町)を中心に工場での製造やホテルやレストランでの接客など幅広い職種を取り扱っております。
また短期や単発のアルバイトも随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
その他、ハローワークへも求人を掲載しております。土日祝休みなどご希望時応じた案件をご提案させていただきます。
シニア中高年・主婦(夫)も大歓迎♪

労働者派遣事業(派)24-300163
有料職業紹介事業 24-ユ-300143