松坂市・志摩市・伊勢市・鳥羽市の人材派遣なら株式会社トライ「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS / COLUMN

ホーム お知らせ・コラム リゾートバイトは稼げる?仕事内容や実際に稼げる金額はいくらくらい?
コラム

リゾートバイトは稼げる?仕事内容や実際に稼げる金額はいくらくらい?

リゾートバイトをやってみたいけど、仕事内容や稼げる金額が分からない…とリゾートバイトに対して気になる点があると思いますが、この記事ではそのようなリゾートバイトに対する疑問をすべて解決していきます!

リゾートバイトってどんなバイトなの?仕事内容はや稼げる額は?

リゾートバイトは募集期間が限られていることや、身近に働いている人がいないことから「どのようなバイトなのか」をイメージすることが難しく、まずそもそも「リゾートバイトってどんなバイトなの?」という疑問が出てくると思います。

はじめに、リゾートバイトの募集がかけられている期間や、仕事内容を紹介していき「リゾートバイト」がどういったものなのかを紹介していきます。

リゾートバイトとは

リゾートと呼ばれる地域や場所や施設で働くことを「リゾートバイト」と言います。
リゾートと呼ばれる場所であれば、日本全国場所を問わずに働くことができます。
(例:沖縄・北海道・ナガシマスパーランド・有馬温泉など)

募集がある期間

・ゴールデンウィーク/お盆/年末年始
・夏休み/冬休み

仕事内容

リゾートバイトの仕事内容は、普通のアルバイトと全く変わりなく特別なスキルや資格が必要になることはありません。
「接客」や「調理」「裏方の仕事」「単純作業」など、誰でも行える仕事内容がリゾートバイトスタッフに与えられます。

もらえる給料の相場

時給の相場:約1,000円(1,100円以上の場所は高額)

実際にリゾートバイトを経験したことがある人の口コミは?

「リゾートバイトが気になるけど、周りにやってる人もいないし不安…」
「実際に働き始めて、何が起こるかも分からないし…」
と、リゾートバイトが気になっていても様々な不安が頭に浮かんで働くイメージを持つことができない方も多くおられると思います。

そのようなリゾートバイトに対する不安を少しでも解消するためにも「リゾートバイトを経験したことがある」方の口コミを集めてみましたので、参考にしてみてください!

リゾートバイトを経験した人の口コミ

・通常のバイトと比較すると時給が高いため短期間で稼ぐことができました。
最低でも1カ月間あれば約10万円~20万円稼ぐことができ、満足しています。(10代/男性)

・リゾートバイトはきつい!という話をよく耳にするため働く前は不安に感じていましたが、リゾートバイト初心者の私でも快適に働くことができました。
福利厚生が整っているのが、とても良いと思います(20代/女性)


・お給料の面や福利厚生に問題はありませんが、住み込みで働く寮を自分で選べないため寮の環境が自分に合わない方は少しきつく感じるかもしれません。(20代/男性)


「住み込みの寮が自分に合わなかった」「先輩やバイト先の同僚と人間関係がうまくいかなかった」などの口コミもありますが、リゾートバイトは途中で辞めることも可能なので「働くことが負担」になる場合は、すぐに辞めましょう。
快適に働くためには「無理をしないこと」が一番重要です。

短期間で稼ぎたい人にリゾートバイトはオススメ!

今回紹介したように、リゾートバイトは短期間の決まった時間で確実に稼ぐことができるため夏休みなどの長期休暇にオススメのバイトです。
この夏ガッツリ稼ぎたい!と考えている方は、是非リゾートバイトを始めてみてはいかがでしょうか?