松坂市・志摩市・伊勢市・鳥羽市の人材派遣なら株式会社トライ「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS / COLUMN

ホーム お知らせ・コラム 夏休みにオススメの派遣の職種は?夏休みに派遣で働くメリットも紹介!
コラム

夏休みにオススメの派遣の職種は?夏休みに派遣で働くメリットも紹介!

「夏休みを無駄に過ごしたくない!」「ダラダラ過ごさずに計画的に過ごしたい!」「夏休みの間にガッツリ稼ぎたい!」と考えている方には「派遣」をオススメします。
ここでは、夏休みに派遣で働くメリットやオススメの職種や各職種の仕事内容について詳しく紹介・説明をしていきたいと思います。
この記事は、一カ月~二カ月間ある「夏休み」を、どのように過ごそうか考えている方は必見の記事になりますので、是非チェックしてみてください!

夏休みにオススメの派遣の職種は?各職種のお給料の相場は?

学生は学業があるため、もちろん「フルタイム」で働くことができないので「夏休み」などの長期休暇を利用して稼ごう!と考えている人も多いと思います。
そこで、学生でも働きやすい「資格なし」「経験なし」でも働けるオススメの派遣の職種をまとめてみましたので、職種で悩んでいる方は是非参考にしてみてください!

引っ越し業務

仕事内容:家具や家電のトラックへの積み込み(配送・運搬の手伝い)
時給相場:900円~1,500円

検品作業

仕事内容:商品状態の確認・商品番号や製造番号の確認
時給相場:800円~1,000円

イベントスタッフ

仕事内容:来場者の誘導・チケットのもぎり・アナウンス
時給相場:日給8,000円~2万円

上記の職種は特別な資格や経験、スキルがなくても誰でも働くことができるため長期休暇を利用して働く学生も多い職種になります。
特にイベントスタッフはお給料の良さから、学生に人気がある職種です。

夏休みに派遣で働くメリット・とは?

ここで、学生の方に「夏休み」に派遣で働くことをオススメしているのには、もちろんオススメする「理由」があります。
学生の方が夏休みに派遣働くメリットがあるからこそ、オススメできるのです。
学生が夏休みに派遣で働くメリットとして挙げられるものは以下のものになります。

夏休みに派遣で働くメリット

・単発や短期の募集が豊富
・アルバイトよりも時給が良い
・就活に役立つ
・契約期間が短い


夏休みの派遣は時間を確保しにくい学生の方でも、自分の予定に合わせてマイペースに働くことができ、尚且つ時給の良さもあって短期間で稼ぐことができます。
そのため、この記事では学生の夏休みには派遣で働くことをオススメしています。

夏休みは派遣でガッツリお金を稼ごう!

夏休みに計画的に働いてガッツリ稼ぎたい!と考えている方は、今回紹介した夏休みにオススメの職種を参考に、派遣に登録して働いてみてはいかがでしょうか?
今回紹介した職種はどの仕事も「資格」や「特別なスキル」「経験」は一切不必要です。
夏休みを機に、あなたも派遣で働いてみませんか?