松坂市・志摩市・伊勢市・鳥羽市の人材派遣なら株式会社トライ「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS / COLUMN

ホーム お知らせ・コラム 派遣の登録をするときは派遣会社に直接足を運ぼう!直接足を運ぶメリットとは?
コラム

派遣の登録をするときは派遣会社に直接足を運ぼう!直接足を運ぶメリットとは?

派遣社員として働くためには「派遣会社に登録」することが必要になりますが、派遣会社に登録する方法は主に「インターネット」や「派遣会社に直接足を運ぶ」かの二択になります。

会社までわざわざ出向く必要もなく短時間で終わるためインターネットでの登録を行う方が多くおられますが、派遣で上手く働いていくためには「派遣会社に直接足を運んで」登録していただきたいのです。

ここでは、派遣会社に登録する際に「なぜ直接足を運ぶことがオススメされているのか」をご紹介していきたいと思います。

派遣社員として今後働いていくことを考えておられる方は、是非知っておいていただければと思います。

派遣会社に登録する方法とは?

インターネットが普及する前は、派遣会社に出向いて登録することが当たり前の世の中でしたが、現代ではインターネットで全ての登録を済ますことができるようになってきています。(※今でも来社することが必須条件の会社もあります)

まずは「派遣会社に登録する方法」について大まかに知っていただくために、2種類の登録方法をご紹介していきたいと思います。

派遣会社に直接足を運んで登録する

希望する派遣会社に直接足を運んで登録をする、または派遣会社に登録会に参加する方法を「来社登録」と言います。
また、来社登録の際には「どのくらいのスキルを持っているか」を会社側が把握するための「スキルチェック」を行う会社もあります。

ネットで情報記入して登録する

ネットで「氏名・生年月日・電話番号・住所・希望条件」などの必要な情報を入力して派遣会社へ来社しなくても登録を完了することができる登録方法を「Web登録」または「オンライン登録」と言います。

なぜ直接足を運んで登録する方が良いの?

「Web登録(オンライン登録)と「来社登録」についてお話ししましたが、派遣会社に登録をする際には「来社登録」で登録をすることをオススメします。

なぜ、会社に直接足を運んで登録する「来社登録」をオススメするかと言うと、登録をする際に実際に自分が足を運んで会社の雰囲気を知れることが一番の大きなポイントになります。
その他にも、本人確認書類や顔写真をネットにアップロードしなくても済みますし、来社登録を行った際に早速仕事の紹介をしてもらえることもあるため、来社登録をオススメしているのです。

自分に合った働く環境を見つけるために派遣会社に直接行くようにしよう!

来社登録は、派遣について詳しく知らない方や派遣会社の雰囲気を知りたい方にオススメの登録方法です。
自分に合った働きやすい職場を見つけるためにも、実際に足を運んで来社登録をしてみてくださいね。